2023年振り返り

投稿日:2023年12月30日

転職して入社一年目でした

新卒から約2年半働いた大分の会社を退職して、福岡のweb制作会社に入社しました。

もともと仕事で関わりのある会社だったので右も左もわからないという状態ではなかったのですが、
自分の力不足を実感したり、人見知りを遺憾なく発揮したりと最初はそこそこ苦労しました。

福岡に引っ越しました

転職をきっかけに福岡に引っ越しました。
大学も新卒1社目の会社も大分だったので、県外で生活するのはこれが初めてです。

髪伸ばしてました

ロン毛に憧れて、1年間ずっと髪を伸ばしていました。
肩につくくらい伸ばしました。
人生最長記録でした。

鬱陶しくなったので結局年越し前に切っちゃいました。

トリニータ応援してました

今年も昇格できませんでしたね。
来年こそ…

OSSコントリビュート初体験しました

Astroのドキュメントの翻訳で初めてPRを作成して無事マージされました。

翻訳だけですが、プロジェクトに参加できた感がかなり気持ちよかったです。

来年の抱負

引き続き会社の仕事を頑張りつつ、ちょっとずつ会社外でも活動できる人間になりたいです。

具体的にはOSSのコントリビュート活動の数と幅を広げていきたい。
また、勉強会とかにも参加していきたいなと思っています。

人見知りもちょっとずつ克服していきたいです。いい加減年齢も年齢なので。

よいお年を。